とりあえず、睡眠時間を考えてみる!

 

日本人の1日の平均睡眠時間約7時間30分

(2011年の統計データより参考)

もちろん平均ですから、「みじかっ」「ながっ」という意見はあるでしょうが・・・

個人的には、まぁ納得のいく平均時間だなと。

ちなみに私の平均睡眠時間は・・・平均+1時間30分くらいです。→昼寝を含!

 

その統計データの中で一番平均時間が長かったのは南アフリカの約9時間。

大変失礼なことかも知れませんが、アフリカは地域によって電気があったりなかったりが関係しているのでは???\( *ω*)┓☎チンッ          ☎Σ⊂(☉ω☉∩) チンッ!

とも思ってしまいますが。

 

本当に、睡眠時間だけならアフリカに住みたい・・・

失礼な話、永住はしたくないですが・・・щ(゚д゚щ)

 

実際↑に書いた私の睡眠時間はあくまで平均で、仕事のために泣く泣く起きてるのも含んでおります。(つω`*)(つω`*)(つω`*)

 

時々会社で

「昨日は全然寝てないわ~」

とか耳に入ってくることもありますが。

私は、

「残業ですか?大変ですね~」

「体大事にしてくださいよ」

とか当たり障りのない会話で返しますが。

 

実際聞けることなら

「全然ってどのくらいですか?」

「1時間くらい?3時間くらい?」

と聞いてみたい。

 

周りの人の睡眠時間って気になりませんか。

 

社会人ともなると一日何時間くらい寝てると聞かれると、

「だいたい6時間くらいですかね~」

嘘をついてしまう私・・・

ここで笑顔で

「9時間くらいっすかね~」

とかいうと、それだけでこいつ社会不適合者だなとか思われそうで(((。・´ω`・。)))

本当の睡眠時間を話すのが怖い私。

 

f:id:kurupeko:20170718135746j:plain

そんなことを考えていると、昔にイルカは眠らないという話を聞いたことがあるので少し調べてみると。

イルカは右脳と左脳を交互に眠らせることが出来るため24時間不眠不休を実現しているとのこと。

これを「半球睡眠」という。

働きながら寝るとか・・・

1日9時間寝ている私よりも超絶な進化を遂げておられる。。。

 

イルカ先輩・・・

 

 

っぱないのぅっっ(||゚Д゚)