とりあえず、一生懸命寝てみる!

 世の中は3連休ですが、自営業の私は仕事をしながらのんびりw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

今日の海の日ってなんなのでしょうか???

海を眺める日?海を楽しむ日??

よく分らない祝日ってありますよね。

以下wikiより抜粋

の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」ことを趣旨としている。国土交通省の文書の記述などによると「世界の国々の中で『海の日』を国民の祝日としている国は唯一日本だけ」

なるほど。。。

島国ならではの祝日だったのか、ただ国の繁栄を願って今日の祝日を過ごしている方が何人いるのか?∑q|゚Д゚|p

と書いている私も特に考えなく過ごしておりますが。q|゚Д゚|p

 

 そんな祝日という休みの日ではありますが、

昔に、どらえもんのアニメでのび太くんが言っていた休みの日の一言。

 

「いっしょうけんめい のんびりしよう」

のんびりすることにも全力な(?)感じしますね。

のび太くんだからこそ、言えそうな名言(迷言?)ですね。

林先生が前にテレビでのび太くんは言葉の天才だと話していたのを思い出しました。

○一生懸命

試しにgoo辞書で引いてみると

 

命がけで事に当たること。また、そのさま。「一生懸命に働く」「一生懸命探しまわる」

引くに引けないせっぱ詰まった場合。瀬戸際。

つまりは・・・命がけでのんびりしよう

 

いのち懸けちゃうんですか・・・(º∀º)(º∀º)(º∀º)

 

f:id:kurupeko:20170717224940j:plain

この子も一生懸命のんびりしておりますฅ(^ω^ฅ) ニャ~ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃

 

 

私の場合のんびりすると言えば、のび太くんと同じく漫画を読むか、

小説を読むか

or映画を観る

or日焼け止めを塗ってポケモンをgetしに行く

・・・etc

ですかね。

それでも結局は時間を持て余して昼寝にたどり着く気もしますが。

しかし、どれをしてもいのちを懸けるまで真剣には取り組めない

三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )

 

のび太くん、天才だわ・・・(⑅ノ-_-)ノ~┻━┻